先着100名様!新規入会キャンペーン開催中!!!

Q&A

テニススクールってどんなところですか?

はじめてテニスをする方から、もっとテニスを楽しみたい経験者の方まで、色々なレベルの方が、老若男女問わずテニスを楽しめる場所です。
テニスレッスンでは、コーチが必ず付いて、親切、丁寧に指導をいたします。

テニス未経験ですが大丈夫ですか?

リエゾンテニススクールでは、初心者をサポートするために様々な工夫をしています。
テニスは見ているよりもプレイしたほうがダンゼン楽しいです。
経験豊富なコーチ陣が、はじめての方でもテニスの楽しさを感じていただけるように、丁寧にレッスンいたします。

一人で入会しても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です!お1人で入会される方は、たくさんいらっしゃいますので、ご安心ください。
生徒さん同士でコミュニケーションが取りやすいように、我々スタッフも会員様とのコミュニケーションを大切にしています。

テニス道具がありませんが、貸していただけますか?

運動が出来る服装でいらしてください。
無料レンタルラケット・シューズがご利用いただけますので気軽にテニスが楽しめます。

体験レッスンはできますか?

はい。無料体験レッスンを行っています。
ご希望の際は、お気軽に電話またはメールにて、お問い合わせください。

入会手続きには何が必要ですか?

令和6年3月8日(金)までは、WEB先行入会と体験レッスン後の入会によりお持ちいただくものが異なります。
・WEB先行入会:入会説明会時に銀行口座引落登録のためキャッシュカードと身分証明書をお持ちください。
・体験レッスン後:2ヵ月分の受講料(クラスによって金額が変わります)、銀行口座引落登録のためキャッシュカードと身分証明書をお持ちください。

キャッシュカードと2か月分の現金

・キャッシュカードをお持ちの方は、キャッシュカード決済が可能です。
※金融機関の口座番号と届出印鑑は必要ございません。
・手続き完了に時間がかかるため、2ヶ月分を入会時に現金でお支払いいただいております。

無料の駐車場はありますか?

ノジマモールの無料駐車場をご利用いただけます。

雨の時にレッスンはありますか?

雨・雪・大風の時など、天候不良の際は、テニスレッスンは中止となります。

振替に回数制限はありますか?

期内であれば回数制限はございません。
詳しくはお問い合わせください。

仕事が忙しくて通えるか不安です・・・

自分のクラス(在籍クラス)は決めていただきますが、お休みをしても振替があり、他の曜日のクラスで受講できます。
回数制限もございませんので、自分のペースに合わせて無理なく無駄なくレッスンに通っていただけます。

コートサーフェスはなんですか?

足にやさしい砂入り人工芝コートが2面ございます。

月の途中から入会できますか?

はい。いつでも入会を受付しております。

レッスン後にシャワーを浴びることはできますか?

商業施設のためシャワーはございません。
更衣室はご用意しております。

休会、退会の手続き方法を教えてください

休会月または退会月の前月10日までに、フロントに休会手続きをお申し出ください。

体力に自信がないのですが、テニスレッスンに参加できますか?

コーチがひとりひとりの体力や体調を見ながらテニスレッスンを進行いたしますので、ご安心ください。
また、レッスンの途中で体調がすぐれない場合は、無理せずに担当コーチまでお申し出いただければと思います。

歳が歳なんだけど…。高齢でもついていけますか?

テニスは生涯スポーツです。お子様から、ご年配の方まで年齢関係なく楽しめるスポーツです。    
テニススクールの会員様にはご年配者の方も多数在籍しています。
健康に生活を送るための体力作りとして、また日々楽しめる余暇活動として、ご自身のペースでテニスを楽しんでいらっしゃいます。

運動経験がないのですがテニスはできますか?

ご安心ください。
昔と違い今は打ちやすいラケットが増えています。
元気で丁寧なコーチがサポートしますので、運動神経に関係なく楽しくテニスレッスンを受講いただけます。

レッスンは生徒何人で行うの?

一般クラスの定員は9名です。
キッズとジュニアクラスは定員10名です。

子どもが馴染めるか心配なのですが・・・

最初はみなさん、緊張されるお子様ばかりですが、コーチが新たに入会されたお子様には、特に目配り気配りしてレッスンを行います。
幼いお子様には、整列すること、大きな返事をすること、ラケットを大切に扱うことなども指導させていただきます。
少しでもご興味があれば、体験レッスンに参加されたり、レッスンを見学したりもできますので、お気軽にお問い合わせください。

休会して復帰する時に料金はかかりますか?

休会からの再入会についてお金はかかりません。

よかったらシェアしてね!